買取時のご注意事項

買取前の注意事項

スマホ・携帯をお売りいただく前にやっていただきたいことをまとめました。

1. SIMカードを抜き取る

まず、お売りいただく端末からSIMカード(写真参照)を抜きとってください。

通常は本体の背面パネルの裏に入っています。iPhoneなど、特殊な端末は本体側面などに入っています。
当然ながらSIMカードは買取できませんので、お客様で保管をお願いいたします。

2. 暗証番号を初期設定に

本体で設定されている4ケタの暗証番号を初期設定にしてください。

  • docomo:0000
  • au:1234
  • SoftBank:9999
  • Y!mobile:1234 もしくは 3210

暗証番号が分からない場合は端末をリセットできませんので、買い取れない場合がございます。

3. データや設定を初期化する

端末のメモリを全て消去し、工場出荷時と同じ、データが何も入っていない状態にしてください。

方法が分からない場合は直接店舗までお持ちください。

4. ICアプリや生活アプリは削除する

おサイフケータイ等のICアプリや生活アプリは、データの初期化やオールリセット等をおこなっても削除されません。
また、情報を登録した際のSIMカードを挿入した状態でしか消去できませんので、必ずお客さまの手で削除いただけますよう、よろしくお願いいたします。

5. 故障・水濡れや動作不良がないかご確認

故障・水濡れ(水濡れシールの反応)や動作不良がある場合は、買取出来ません。

下記の商品につきましては、一度ご相談ください

ペイントやデコ電など本体に直接の装飾がされたものや、一部が破損・紛失している携帯電話は、買取ができない場合があります。

また、「ケータイ補償お届けサービス」 「ケータイ安心パック(おまかせロック)」 「基本オプションパック」 「あんしん保証パック」等の有料サービスを契約されている場合は、 必ずオプションの解約をしてください。

買取成立後に不正利用 (盗難品やおまかせロック等の遠隔ロック)が発覚した場合、 警察への被害届け及び損害賠償請求をおこないます。

ご不明なことは気軽にお問い合わせください。